2020年 おすすめ コードレス掃除機:テストとレビュー
We use cookies to improve your online experience. By continuing browsing this website, we assume you agree our use of cookies.
By nbwjszd | 16 September 2020 | 0 Comments

2020年 おすすめ コードレス掃除機:テストとレビュー

Proscenic Official Store
P11
$ 259.00
850T
$ 259.00
A8
$ 149.00
I7
$ 119.00
808C
$ 99.00
T21
$ 129.00
コードレス掃除機とは?
 
私たちの生活には掃除機はほぼ不可欠な家電となっています。カーペットや床のホコリを吸い込むのがもちろん、またペットの毛や大きな家具、手が届かないようなところにも掃除機を使うでしょう。掃除機は様々なモデルと種類があります。その中で最も便利なのはコードレスの掃除機です。コードレスは電源と場所を気にせずバッテリーで使えるタイプです。使う目的、使う場所、連続使用時間、充電時間と吸引力はメーカとモデルによって変わりますので、効率よく選ぶためコードレス掃除機の選び方とお勧めモデルをご紹介します。
 
コードレス掃除機の選び方
 
コードレスの掃除機中でもメーカはもちろん、モデルと形も大きく変わってきます。
まずステック型です。スティック型は床と接地面が吸引部分のみのスリムのタイプ、コンパクトで片手でも簡単に持てるので掃除するときはとても楽です。
2つ目キャニスター型はゴミを吸い込むパイプ部分とゴミが集まるタイヤがついた本体の部分とつながったタイプです。溜まったゴミのスペースが余裕あるので毎回捨てる必要がないのが大きなメリットです。
3つ目はハンディ型です。コンパクトで持ちやすく、床だけでなく、車内もテーブルもソーファーも簡単に掃除ができるので持ち運びでもいけるのが特徴です。

おすすめ 掃除機 テスト&レビュー
 
 ダイソン「Dyson V11 Fluffy SV14 FF」

 
 
ダイソンの掃除機は非常に人気で、特徴が様々になります。まずデジタルモーターで前年のモデルと比較すると、吸引力が25%向上し、使用する時の運転音も11%低減しています。多くのコードレスの掃除機は40分程度の運転使用時間になりますが、ダイソンのモデルは最大で60分間運転可能になります。このモデルの魅力な点として液晶ディスプレイがあることで、バッテリー残り時間やメンテナンス状況などの必要性を簡単に把握できることです。ゴミを汚れず捨てることもでき、床だけでなくベッドや布団の掃除もできるようなモーターヘッドもついております。

マキタ「CL107FDSHW


 
マキタのメーカまずはマキタ(MAKITA)は愛知県にある電気工具メーカーで、コードレスの掃除機は一般的に知られています。CL107FDSHWのモデルは.Kgの重さしかないので掃除するときも楽です。マキタの掃除機はパワフルな吸引力でも有名なので、一般的な掃除だけでなく、手が届かない隙間などもしっかりと吸い込んでくれます。一般の掃除機だと充電必要な時間は1時間前後ですが、マキタなら約22分なので一日中でも使いやすいモデルになるとお思います。また、ゴミは紙パック式になっているので手や服を汚さずに簡単にゴミ捨ても可能です。

日立「パワーブーストサイクロン PV-BH900G


 
PV-BH900Gのモデルは使用時間中モードを変えられるので吸い込む力をコンロロールできます。またターボというモードもあり、「強」モードより強いパワーで5秒間しっかり吸い込みます。前年のモデルと比較すれば100gほど軽くなっていますが、約2kgです。充電使用中のスタンドを低くすれば、車内でもソーファでもハンディな形でも好みの目的と状況に合わせて使用可能です。本体の後ろ側に排気の方向をコントロールすることができるので、特に掃除機の使用によって人に当たる風などを気にすることがある方にはお勧めです。
 
東芝「トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1600



大きな特徴としてゴミセンサーもあり、ゴミの有無に合わせてランプが点灯になり自動的に吸引してくれます。VC-CL1600はワイドなヘッドで掃除する範囲を広く、細かいゴミまでしっかりと吸い込んでくれます。また隙間や家具、手が届かないところには隙間ノズルに変更して簡単に掃除でします。ゴミを捨てるときはホコリを散らばさないようにダストカップに溜まったゴミを強力な気流で形を小さくし楽で捨てることができます。そしてダストカップも手洗い可能なので、衛生的に保つため徐々に軽く洗うのもお勧めです。このモデルも含めて、サイクロン式は充電スタンドを低くすればナンディな形としても使用できます。VC-CL1600の重さは1.8kgなので、片手でも簡単に持つことができます。
 
Proscenic P10


 
Proscenic P10のモデルは高性能のブラシレスモーターを採用しより、パワフルな力で目に見えると見えないゴミまでしっかりと吸い込んでくれます。使用中4つモードを選ぶことができ、ホコリ、食べ物の種類、大きなゴミによって吸い込む力も変わってきます。サイクロン式なので、布団やベッドの隙間などハンディな使用でも掃除行うことができます。Proscenic P10のヘッドは180度回転でき、L E Dライトもついているので、角度、壁際、ベッドの下などの掃除には非常に便利です。ダストのタンクは紙パック式になっているので、も服も汚さずボタンを押すだけで楽に捨てることができます。
 
まとめ

掃除機の種類が多すぎて洗濯に悩む方が多いですが、基本的に使う目的、時間と場所によってメーカーと種類が大きく変わると思います。それらの目的を重視しながら、効率的に使用できるような掃除機を選びましょう。
 
 
 
Recommended for You
M7 PRO
$ 459.00
T21
$ 129.00
P11
$ 259.00
A8
$ 149.00